ニートから勝ち組看護師へ

ニート歴二年→バイト一年後、看護学生になる話


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の人生

周りが結婚や転職などを決めていく中、一人ふらふらしている自分に嫌気がさし、

なにかしてみようと思った。

それまでの自分は、すべて人任せ。

洋服を選んでも、これでいいと思うか人に聞いて安心してたし。

まず、「自分できめて、実行すること」をやってみようと思った。

小さなことだけど、これが一番大事だったと思う


まず、バイト探し。今の状態から脱しようとおもった。
せっかく大学で勉強した、科学系のバイトをさがすも、さすがの不況である。
大学院生にかなわない。

いろいろと派遣の会社に登録するだけの日々が2か月ほど続く。
就活してるとあっという間に日にちがたつ。

ちなみに、就活していることは母に内緒にしていた。
母親にお伺いを立てていたら、決まるものも決まらない、と気づいたから。


なかなか決まらないので、コールセンターの仕事に応募した。
以前短期でやったコールセンターが楽しかったのと、
科学系では自分は必要とされていないことが分かったから。


すると、すんなり合格。
母には受かったことを報告。驚いていたが喜んでくれた。

親の力を借りなくても、一つ実行できたことがうれしかった。

このとき、「今年は事後報告の年にしよう」と決めた。




  1. 2013/03/06(水) 22:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<派遣会社について | ホーム | ニートになるまで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://datuneet.blog.fc2.com/tb.php/3-c59509c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
